新作のデザイン中&ネイルチェンジ

次の作品をデザインしています。

このデザインのベースは 11年前に初めてデザインをした

サンセットを手直ししながら描いています。

思い通りに仕上がるか・・・

何事も やってみないとね!




今月もネイルチェンジしていただきました。

気は早く 秋めいたボルドーを入れて・・・

私にしては ちょっと冒険配色になりました。




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村











テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

最近お気に入りのラバーシンブル&ほのちゃんのシール貼り

最近使っているラバーシンブルはこれ。

今年の4月に行ったアメリカの手芸屋さんで見つけました。

使えるのか不安でしたが 買いやすいお値段だったのでお試しに!

さすがにラバーでは針は突き抜けてしまうので

人差し指にはめ 針を生地から抜く時に滑らないようにと使います。

爪を伸ばしている私には この形がベストなのです。



ちょっと珍しかったこともあり これだけ予備があります。

ところが・・・ かなりしっかりしていて 消耗は早くなさそう・・・

しばらく使えますね。




ふーほのちゃんは 只今シール貼りがお好きみたい。

ただ・・・ ほのちゃんはなぜかお顔に貼りごきげん!

周りが笑うと 調子に乗ってどんどん貼ります。

うちの子も そんな時期があったなぁ~~

と思いながら微笑ましく思う今日この頃・・・




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村








テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2作目のブティのここが下手&マンゴーの種蒔き

ブティのレッスンも8回終わり 2作目が縫いあがりました。

まだ水通しと形付けはしていませんが・・・

縫うことには慣れていますが 糸詰めがまだ上手くいきません。

見ての通り 凸凹・・・・・・・・・・



特に この丸が付いている所の糸詰めが下手だったのです。

というより 先生のご指導をちゃんと聞いてなかったということでですね。




小さなころから好きでなかったマンゴー。

ちょっとしたきっかけで食せるようになりました。

まるまる一人でいただいちゃったあと

種から発芽させたく・・・・



ネットで調べて試みることに!

まずは 種の外側を開いてみると そこに本物?の種が入っていました。

これを 土の中に蒔いてみます。 無事に発芽しますように・・・





日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村








テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ショルダーバッグ完成しました

ショルダーバッグが完成しました。

作り始めてから ちょっと時間がかかってしまいましたが・・・

ピンクのモチーフは スパイダーリリー。ヒガンバナ科のお花です。

口の部分には 取り出しを楽にするためマグネットにしています。

fc2blog_2017081523204758e.jpg

マチはちょっと広めにして 物がゆったり入るサイズ。



スパイダーリリーには ピンクとホワイトがあります。

ハワイでは ホワイトの方をよく見かけるかも・・・です。

キルティングは シンプルにボーダーを入れているだけ。

私はミシンでキルティングをしてしまいましたが

ハンドなら また違った雰囲気になると思います!







日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

嬉しい知らせが届きました!キルト&ステッチショー

今年 第2回となる キルト&ステッチショーの

キルトコンテストミニチュア部門にエントリーし 

2次審査を受けていましたが 入選のお知らせをいただきました。

なかなか国内ではミニチュアキルトのコンテストは無く

このキルト&ステッチショーで部門ができたことを嬉しく思っています。

ミニチュアキルトとは 大きなキルトをそのまま縮小したキルトのことです。

ですので かなり繊細な作業になります。

今回は入選をいただいたことで 10月の東京・12月の大阪

の2会場で私の作品を展示していただけます。

お近くの方・興味のある方はぜひ足をお運びくださいね~



私のミニチュアキルトの一部です。

拡大されていますが 実物はこれで5~6cm内のものです。

ぜひ会場で そしてお近くでご覧いただけると嬉しいです!



Quilt&Stitch Show 2017
東京
10月3・4・5日
サンシャインシティ コンベンションセンター 展示ホールA・B




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村








テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

puanani quilt

 

Naomi

Author:Naomi
 ハワイアンキルト教室 



             
 2017年            



★8月のレッスン案内★

☆フリークラス
   5日(土)
   6日(日)
   7日(月)満席
  20日(日)満席
  24日(木)満席
  26日(土)


★9月のレッスン案内★

☆フリークラス
   4日(月)
   6日(水)
   9日(土)
  19日(火)
  24日(日)満席
  30日(土)

 




★レッスン時間
 13:00~15:00


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回イベント

アクセス

東京都板橋区仲宿64-7 飯田ビル2F 都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅下車 A2出口を出て左方向のレンガ色のビル1Fに「家庭料理・光・居酒屋さん」2Fが教室です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

プアナニキルトへようこそ・・・

私のランキングは?

いつも応援いただきありがとう♡

カテゴリ

問い合わせメールフォームです。お気軽にどうぞ・・・。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR