エントリー前の最終仕上げ!

新作のキルトは ハンドとミシンを組み合わせての作品です。

初めての試みである手法も用いているので やり直しが多く時間がかかりました。

ここまで大事に感じていなかったミシンの糸調子・・・

やればやるほど課題がみえてきます。

ちょっと楽しいステップリング。 調子に乗って細かすぎたかもしれません。

もうひといきで仕上げられるところまできました~



フリーモーションに興味をもち 本を眺めていましたが

今回は また違った見方ができたので この先ももっと気づくことがあるでしょう!

一歩前進!!! した気分!!!




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村








テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

チャレンジキルトも終盤&プルメリア

初作品となるミシンキルトのタペストリー。

ゴッホの「花咲くアーモンドの木の枝」

まだまだ慣れないフリーモーションでのキルティングですが

終盤に向かっています!

締め切りが迫ってきたので ピッチを上げないとなのですが・・・



もう少しで キルティングが終わります。




我が家のプルメリアが開花し 数日経ちました。

花数も増えてきました!

ハイビスカスのように 1日で終わりの花ではないので数日楽しめるのですよ~

南国の花が今年は次々と開花し とても嬉しい~~




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

フリーモーション!

ゴッホのチャレンジキルトのキルティングに入る前に
フリーモーションの練習も兼ねてバッグ製作を進めてみます!
・・・が・・・なかなか思うところに針が落ちず・・・
(リバースアップリケの内側ギリギリにかけたいのですが・・・)
毎日少しでもミシンに触れていないと また一から出直しという感じ・・・



縫うところが決まっていない方が 何とか縫えるようにはなったかなぁ~
マーブルの糸でキルトラインを入れたら やけに派手になってしまいました。




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村













テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

迷っているチャレンジキルト

4月のパドゥーカで見つけたチャレンジキルト。
2017年は バン・ゴッホの作品をキルトにすること。
チャレンジ満々で帰ってきましたが 締め切りがどんどん迫っています。
頭の角にはあったものの なかなかデザインが浮かびません・・・
この場に及んで まだ迷っています。
ん~~ この生地を使って・・・ ん~~


昨年のヒューストン そして今年のパデューカに展示してあった
2016年のお題 ライオンキング。
展示されていた作品から3点紹介します。
とってもクオリティが高いのです!




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

フリーモーション&まだやってます!

ミシンキルトがとっても気になりながら 中途半端なまま・・・

やりたいことはいっぱいありますが 一つずつ欲張らずやっていかないとね。

約1ヶ月ミシンの針を刺したままになっていた練習布。

少し動かしてみました。 しかし・・・

本当に上達するのかなぁ~~ と不安になる・・・

何をどのように進めたら良いか? これで合っているのか・・・

などなど・・・ 

まずは Anjyu先生に教えていただいたフェザーを練習しておくことにしよう!



まだまだまだ・・・・へったくそ・・・とほほ・・・



いまだにやってます!ポケモンGO。

若者はとっくに飽きてしまっているようですが

私にとっては ウォーキングをするための必須アイテムとなっているのです。

で・・・昨日現れた ピカチュウサンタ!

久々にワクワクしちゃいました♡  ちょっと可愛いんじゃない?

fc2blog_201612142344406c4.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

puanani quilt

 

Naomi

Author:Naomi
 ハワイアンキルト教室 



             
 2017年            


★10月のレッスン案内

☆フリークラス
  12日(木)
  14日(土)満席
  15日(日)
  17日(火)
  19日(木)
  21日(土)満席
  22日(日)
  28日(土)

★11月のレッスン案内

☆フリークラス
  16日(木)満席
  22日(水)
  25日(土)満席
  26日(日)
  28日(火)

 

★レッスン時間
 13:00~15:00


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回イベント

アクセス

東京都板橋区仲宿64-7 飯田ビル2F 都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅下車 A2出口を出て左方向のレンガ色のビル1Fに「家庭料理・光・居酒屋さん」2Fが教室です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

プアナニキルトへようこそ・・・

私のランキングは?

いつも応援いただきありがとう♡

カテゴリ

問い合わせメールフォームです。お気軽にどうぞ・・・。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR