お二人でマンゴータペ&ほのちゃんも・・・

tazukoさんとnatumiさんのお二人で 揃ってマンゴータペを作ります。

輪染めの生地まで一緒!

マンゴーとマンゴーの間に隙間がありますが そこにも後からモチーフが入ります。

出来上がりが楽しみですね。




お姉ちゃんのふーちゃんが お鍋に入っていたことがありましたが・・・

妹のほのちゃんは・・・ 紙袋に入って遊んでいたそう。

姉妹って 行動が似るものなのかしらね?

fc2blog_20170423010354145.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村






テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

姉妹でビッグプリンセスハイビスカス!

今年の東京ドームでご紹介した プリンセスハイビスカスの55cm角のタペストリーの

ビッグバージョンをデザインしました。 輪染め生地もビッグにリクエストし発注。

このデザインを製作するのは kazumiさんとmayumi・tさんの姉妹です。

まずは生地選びから・・・

1枚ずつ染めている為 色や輪の入り方は同じにはならないのです。

なので 微妙に違う糸選び。

こちらは姉kazumiさんの選ばれた生地と糸。

fc2blog_2017042023201541c.jpg

こちらが妹mayumi・tさんの選ばれた生地と糸。

fc2blog_20170420231952243.jpg

これから お二人のコラボが楽しみですね~

fc2blog_20170420231918fbc.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村




テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

プルメリアのトートバッグ2つ&ふーちゃんの行動

ハワイアンキルトに慣れてらっしゃるyoko・kさんは

お2つプルメリアのトートバッグを作っています。

なので 表面・裏面合わせて4枚リバースアップリケを作りましたよ。

プルメリアはOSANAI生地の段染めを使い グラデーションがキレイですね。




以前にふーちゃんが落書きしたピアノ。

なぜか今頃 ふきふき・・・ 一応 気になっているのね!

fc2blog_20170419213455996.jpg

散々遊んで眠いのに眠くないとグズルふーちゃん・・・

ママとお風呂に入り終え 私の足の上に乗り ゆらゆらしてあげると・・・

あっという間に すやすや・・・  やっぱり眠かったんじゃなーい!




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村





テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

エンジェルストランペットのタペストリー&オヒアレフア&シーのふーほのちゃん

エンジェルストランペットのタペストリーのアップリケが終わったchieさん。

綿入れをするはずが キルト芯がなくなってしまい次回に・・・

せっかく仕上げてきたのに ごめんなさい。

素敵な生地色合わせでしたね!

fc2blog_20170419000913a47.jpg

綿入れが次回になってっしまったので 今回はオヒアレフアのカットをしました。




ふー・ほのちゃん。

先週末 ディズニーシーへ行ってきたと 画像が送られてきました。

お手てつないで 微笑ましいね~~
fc2blog_20170419001109750.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村





テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

パンの木タペのキルトライン&ネイルチェンジ

115cmの生地いっぱいに広がるパンの木。

アップリケが終了し キルティングに入るyushie・wさん。

綿入れが終わりしつけもかけました。



1/4ほど見本のキルトラインを描けば 後は生徒さんが写していきます。

キルティング始めは中心からですよ~

fc2blog_201704180034576b2.jpg


先月のネイルは 久々に自分でジェルをのせて見ましたが

今月は こずえ先生に施術していただきました!

春らしい色使いで 大人可愛い感じ。 るんるん♪




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村






テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

puanani quilt

 

Naomi

Author:Naomi
 ハワイアンキルト教室 



             
 2017年            


★5月のレッスン案内★

☆フリークラス
   3日(水)
  11日(木)満席
  16日(火)満席
  17日(水)満席
  25日(木)
  27日(土)満席


★6月のレッスン案内★

☆フリークラス
  11日(日)満席
  15日(木)
  20日(火)
  21日(水)
  24日(土)満席
  25日(日)





★レッスン時間
 13:00~15:00


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回イベント

アクセス

東京都板橋区仲宿64-7 飯田ビル2F 都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅下車 A2出口を出て左方向のレンガ色のビル1Fに「中華料理店」2Fが教室です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

プアナニキルトへようこそ・・・

私のランキングは?

いつも応援いただきありがとう♡

カテゴリ

問い合わせメールフォームです。お気軽にどうぞ・・・。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR