注文生地が届きました&ピ・ピ・ピアノが・・・

お教室で使用している手染めOSANAIさんに生地を注文していました。

生徒さんが115cm角のタペストリーを製作するものや

他から注文いただいていたものです。

改めて 届いたキレイな生地を眺め ニンマリ・・・




金曜日から ふー・ほのちゃんと娘がやってきてます。

昨夜は 来月渡米する打ち合わせ会のためちょっとお出かけ。

そして外出から戻ると・・・

どひゃーーーーー

ピ・ピ・ピアノがーーーーー

水性マジックでふーちゃんが書いていたそう・・・

娘よ! なぜここまで気づかぬーーーーー

エタノールで拭いてみたが・・・  落ちない・・・・



日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村








テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

気がつくと・・・ない!&リーちゃんも・・・

教室では ギッターマンの糸を使用しています。

数年前に揃えたこの糸たち・・・

油断していると なくなっている糸がこんなに!!!



慌てて なくなっているカラーをチェック。

生地に合わせながら 糸の色見本とにらめっこです。

OSANAI生地の配色にピッタリ合った色を探せると 何だか嬉しいです。

この作業 結構好きなのですよ♡





小さい子って やることが一緒なんだな~と眺めていました。

ふーちゃんもワンコのケージの中へ入ることが好きでしたが

リーちゃんも 入っちゃいました! 楽しそう・・・

fc2blog_20160711000417bb9.jpg


日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ずらりとハワイアンプリント生地

先日 ハワイのファブリックマートからプリント生地が届きました。

在庫が少なくなったと注文しましたが・・・

上の棚が新しく入った生地。

下の棚が今までの生地。  こう見たら そんなに在庫は減っていなかったかしら?

気になる生徒さんは 次回レッスンへいらしたら まず生地を見てね~




日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村



テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

体験レッスン用キット

ここ数か月 体験レッスン用のキットがでています。

ここで追加セットしました。 といっても各1セットですが。

体験用には25cm角のミニタペを作っていただいています。

とても2時間では終了する大きさではないのですが

これくらいの大きさの方が縫いやすいかと思いまして・・・

意外に小さいモチーフって初心者の方は縫いずらいようですよ!

このミニタペを作りながら 教室のご案内などをさせていただいています。

ハワイアンキルトが気になる方は お気軽にお問い合わせくださいませ~

fc2blog_20160224233631358.jpg


ふーちゃん・ほのちゃんが遊びに来たものの ママの体調が悪くなり帰れなくなっちゃいました!

ふーちゃんは ばばちゃまの子になっちゃう? というくらいべったりこん。

早く前髪伸びないかしら・・・(祈る)




日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村



テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

お教室も冬支度タペ!

2週間前のキルト展に展示するために作ったクリスマスタペ。

40cm角と小さ目ではありましたが とにかく時間が足りず

あの手この手で仕上げました。 何とか間に合いましたが

この場ではまだ紹介していなかったので・・・



見ての通り キルティングはミシンでガァーっと!

星や雪やリボンはホットボンドで貼り付け・・・

こんな方法もたまにはありかな?  と思うのでした~



12月も後半に突入!

お教室もちょこっと冬支度しました~




日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村






テーマ : ハワイアンキルト
ジャンル : 趣味・実用

puanani quilt

 

Naomi

Author:Naomi
 ハワイアンキルト教室 



             
 2017年            


★5月のレッスン案内★

☆フリークラス
   3日(水)
  11日(木)満席
  16日(火)満席
  17日(水)満席
  25日(木)
  27日(土)満席


★6月のレッスン案内★

☆フリークラス
  11日(日)満席
  15日(木)
  20日(火)
  21日(水)
  24日(土)満席
  25日(日)





★レッスン時間
 13:00~15:00


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回イベント

アクセス

東京都板橋区仲宿64-7 飯田ビル2F 都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅下車 A2出口を出て左方向のレンガ色のビル1Fに「中華料理店」2Fが教室です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

プアナニキルトへようこそ・・・

私のランキングは?

いつも応援いただきありがとう♡

カテゴリ

問い合わせメールフォームです。お気軽にどうぞ・・・。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR