最近お気に入りのラバーシンブル&ほのちゃんのシール貼り

最近使っているラバーシンブルはこれ。

今年の4月に行ったアメリカの手芸屋さんで見つけました。

使えるのか不安でしたが 買いやすいお値段だったのでお試しに!

さすがにラバーでは針は突き抜けてしまうので

人差し指にはめ 針を生地から抜く時に滑らないようにと使います。

爪を伸ばしている私には この形がベストなのです。



ちょっと珍しかったこともあり これだけ予備があります。

ところが・・・ かなりしっかりしていて 消耗は早くなさそう・・・

しばらく使えますね。




ふーほのちゃんは 只今シール貼りがお好きみたい。

ただ・・・ ほのちゃんはなぜかお顔に貼りごきげん!

周りが笑うと 調子に乗ってどんどん貼ります。

うちの子も そんな時期があったなぁ~~

と思いながら微笑ましく思う今日この頃・・・




日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村









テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生地お片付け終了でスッキリ&ピカケ

突然始めてしまった生地の片付け。
結局 片づけたのは生地だけではなく
部屋の配置換えまでして 使いやすい作業部屋になりました。
生地は このように種類別にBOXに分けてみました。


片付けをしてみれば こんなにも鮮やかな生地がたくさん!
コンテスト用に購入していますが あまり使っていないのが現状。
コレクションにしてはいけませんね! 


ずーと探していた糸セットが見つかりました。
持っているだけでワクワクする糸セットです。
fc2blog_20170715000626c8f.jpg


ベランダに咲いているピカケ。
2・3日咲き続け そのままポロンと落ちてしまいます。
落ちますが まだまだとても良い香りは残っているので
拾っては作業している近くへ置いておきます。♡幸せ♡
fc2blog_2017071500064494c.jpg



日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生地の片付け&まさかのビックリ!

ミシンをかけなくちゃ~と思えば思うほど慎重になり
まとまった時間がないとミシンの前に座れなくなっています。

で・・・何が始まったかというと・・・
生地の片付け!
ハワイ・パドゥーカ・ヒューストン・・・と行くたび
生地が増え 無造作に重ねていましたが
急に整理したくなり 始めてしまいました!

プリント生地は 何とかたたみ 棚に納まりましたが
時計を見ると23時過ぎ!
とりあえず今日は強制終了。


そして 手を付けられなかった染め生地。
まだ山のように残っています。
気持ちが変わらないうちに さっさと片づけたいと思います。



今年もお盆の時期がやってきました。
お盆の入りは今日ですが ご住職がいらっしゃる時間が早いので
前日にお飾りやお迎えを済ませます。
花をいけようと花瓶を洗いお水を捨てると・・・


ビビビビックリ!!!!!
中で動く物体発見!
なんと ヤモリくんです。
ど~~してこんな所に!
家を守ってくれていることは有難いのですが・・・
ここにいなくてもね~  あ~ビックリした!
そのまま飛び出されても困るので
とりあえずラップで入口をふさぎ 外へ。
無事 どこかへ帰ってくれました。 あ~ビックリ!



日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村







テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

個展に行ってきました

先月 ロンドンの展示会でご一緒だった
ペインターのAki Museさんの個展へ
同じくロンドンでご一緒だったアーティストの千夏さん・千春さんと共に
行って参りました。
シンガーソングライターでもあるAkiさんの作品はライブをしながら
指の動くままにアクリル絵の具をキャンパスに描いていく・・・
と 二つのことが同時にできるアーティストなのです。



場所は 中目黒の目黒川沿いの SPACE M というギャラリー
今日は 七夕ライブがあるそうですよ。






日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

盛りだくさんな画像

おはようございます!
ロンドンは5月31日の朝7時です。
昨日 地下鉄を乗り継いでハロッズでのお買い物😊

閉館後の大英博物館でのレセプションパーティー



閉館後の大英博物館なんて 一生に一度の貴重な経験です😍

日本ブログ村のランキングに参加しいます。
応援していただける方は下のレインボータペの
クリックをお願いします♡♡♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

puanani quilt

 

Naomi

Author:Naomi
 ハワイアンキルト教室 



             
 2017年            



★8月のレッスン案内★

☆フリークラス
   5日(土)
   6日(日)
   7日(月)満席
  20日(日)満席
  24日(木)満席
  26日(土)


★9月のレッスン案内★

☆フリークラス
   4日(月)
   6日(水)
   9日(土)
  19日(火)
  24日(日)満席
  30日(土)

 




★レッスン時間
 13:00~15:00


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回イベント

アクセス

東京都板橋区仲宿64-7 飯田ビル2F 都営地下鉄三田線 板橋区役所前駅下車 A2出口を出て左方向のレンガ色のビル1Fに「家庭料理・光・居酒屋さん」2Fが教室です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

プアナニキルトへようこそ・・・

私のランキングは?

いつも応援いただきありがとう♡

カテゴリ

問い合わせメールフォームです。お気軽にどうぞ・・・。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR